disco3’s blog

”モノ”好きサラリーマンの備忘録

変わったものをまた買いました。

キックスターターのサイト、IndieGOGOで募集のあったこんなものが 届きました。 Quiet On。ノイズキャンセリング耳栓だそうだ。 ケースが充電器となっている。 バイクの時に試してみまーす。

フロントガラスが。

走行中、突然フロントガラスにマジックで書かれた様な線が出現。 なんだー?と思ったら飛び石で思い切りひび割れができていた。 断面が線に見えていたらしい。 ディーラーに聞いたら「25万円くらい?」だと。信じられない。 というわけで海外OEM個人輸入&…

こんなのも新品に。

11年モノと新品。

ゲームが現実世界に

ポケモンGO、すごいですね。 ここにいる全員が同じゲームをやってるわけです。同じ画面を見て 同じものを追いかける。現実世界とゲームがシンクロしている点が これまでにない現象ではないでしょうか。ウィンドウズもiPhoneも 社会現象的な騒ぎにはなりまし…

室内灯をLEDに

ボナティ号の室内灯はこんな感じです 薄ぼんやりとした感じなので いつものebayでポチッと。13個全部で2400円。まあまあ安いです。 ここごと簡単にとれます。 室内灯のユニットから電球を取り外し、LEDにサクサク交換。 フロント・リア・3列目・両サイド・…

ルーフレールをつけてみました

つるんとしたボナティ号の屋根に長いルーフレールを取り付けました。 こんな感じです。若干四駆っぽくなりました。 キャリアが取り付けられるようになります。 早々に右側の先端部分が飛んでしまい、パーツを取り寄せました💦 まあでもなかなかのお気に入りで…

面倒なライトガード

引き続き車の話題で失礼します。 ボナティ号には前後に”ライトガード”が装着されています。 これと これ。なんとなく無骨さが増していいですね。 単なるプラスチックのやっすいパーツですが、国内で 買えば何万です。でも”eBay”なら…お分かりですね。 ディー…

並行輸入中古、そのワケはTDV6

ハンドルネームにもなっている私の車ディスカバリー3は BMWがランドローバー社を売却後、フォード傘下開発の クルマです。実はBMW傘下より壊れにくくなっています。 お色はボナティ・グレーという名前。要はガンメタですね。 気取った所が実に英国車らしい…

過去のバイク達

実はバイクも25年ほど乗っていますので、このうち 大型車を紹介してみます。ちなみにぜーんぶ中古。 「売ってはそれを原資に買い」を繰り返してきました。 まず最初に乗ったのが ヤマハのXTZ750スーパーテネレ。パリダカ向けに作った エンジンを載せた市販車…

驚いた

本日のTBS音楽の歌。 録画で見てたら尾崎豊の息子が出てきました。尾崎裕哉というんだそうだ。 あまりに似ていて、それこそ恐ろしく似ていて、鳥肌ものでした。 尾崎豊は少し年上で、リアルタイムで聞いていて、 ちょうど社会人になった頃急逝し、衝撃を受け…

突然ですが昔の自転車です

自転車も好きです。 と言ってもゴリゴリ走って心肺鍛えるのではありません。 機械として、物としての美しさに魅了されます。 フレームの形状、前後のギア、ディレーラーなどの形が いーんです。 以前持っていたバイクをご紹介します。 まずこれ クラインQ-PR…

屋根が…

寂しいので、前のdisco2にあった様なレールを付けようと 思います!今のはつるんとしていてシンプルではありますが 寂しい感じも… どんな感じになるか、これもeBayで取り寄せてあるのです。 当然セルフで作業します。

スントの時計、買っちゃいました

先日、時計を買いました。 これです。 スントのトラバース・アルファという品。 一応スマートウォッチに分類されるんでしょうが、よく わかりません。見た感じに惚れ込み、ポチりました。 と言っても普通に買うと7万円ほどしますので、 いつも使っているeBay…

今の車です。

ご紹介させて頂いた通り、現在乗っている車は英国生まれ ランドローバー社のディスカバリー3です。 この会社、 SUVを作りたかったBMWに買い取られ、X5が できると用済みって感じで(笑)フォードに売り飛ばされ (ちなみにご存知の通りBMWはMINIブランドだけ…

はじめまして。

m(_ _)m この度ブログを始めさせて頂きますdisco3です。 disco3とは今乗っている車、英ランドローバー社のディスカバリー3という 車名から取りました。この他バイクも長いこと乗っていまして、BMW (ビーエムは車よりバイクの方が実は歴史が長いのです)の古…