disco3’s blog

”モノ”好きサラリーマンの備忘録

スントの時計、買っちゃいました

 

先日、時計を買いました。

f:id:disco3:20160714111745j:plain

これです。

スントのトラバース・アルファという品。

一応スマートウォッチに分類されるんでしょうが、よく

わかりません。見た感じに惚れ込み、ポチりました。

と言っても普通に買うと7万円ほどしますので、

いつも使っているeBayで。送料入れて4万円ほど。

こういう時は円高有難いですね。

色はfoliage(フォリッジ)。ミリタリーグリーンです。

ステルスブラックってのもありますがコッチのが

自分ではかっちょいいですね。

 

f:id:disco3:20160714111757j:plain

 

日本語に設定して

 

f:id:disco3:20160714111811j:plain

 

これ、充電及びデータ転送用ケーブルです。

 

f:id:disco3:20160714111822j:plain

 

こんな感じで噛ませて充電

 

f:id:disco3:20160714111838j:plain

 

時刻設定もGPS経由で手間いらず。でも何故か数秒ずれます。

電波時計の様にはいかない様です。

 

全体としては軽くベルトの風合いも布っぽくなく良し。

ガラスはサファイアクリスタルだし。あと、銃を撃った

衝撃を位置情報として記録し、地図上に表示できる

トンデモ機能が付いています。

日本ではまず使わないですね。私ももちろん使いません。

サバゲーにも全く興味ありませんし。

なかなかいい時計で満足ですー